・まず、あなたの思いを伝えられていますか?
会社であり、商品でありそれを構成しているのはヒトです。
契約を獲得したり、商品を売るためにはヒトの感情を動かさなければなりません。
ヒトの感情を動かすのは、あなたの思いです。
・思いを伝える手段・方法
思いを伝える方法は様々です。
ここでは、主要な2つである文字と動画を比較します。
手紙で思いを伝えるというのは、昔から使われてきました。
あなたの近しい人であれば、あなたの書いた文章を労力をかけ読んでくれるでしょう。
フォレスターリサーチのジェイムス・マククイヴィー博士によると
1分の動画は約180万文字の情報量に匹敵すると言われております。
それは、あなたの表情、しぐさといった細かい情報まで伝えることができるからです。
また、受け手からしても動画の方が記憶に残りやすいです。
みなさんも、9.11同時多発テロの映像は15年以上経った今でも鮮明に記憶にあるのではないでしょうか?
映像は多くの情報を瞬間的に発信できるため、受け手側の感情を揺さぶりやすいのです。
私たちの会社では、すばらしい思いを持っているあなたの会社・商品を伝わる形に再構成させることを理念としています。
あなたの思いが世界を変えるかもしれません。
そのお手伝いをさせて下さい。