会社・商品をPRしたい方へ

まず、あなたの思いを伝えられていますか?

 会社であり、商品でありそれを構成しているのはヒトです。

 契約を獲得したり、商品を売るためにはヒトの感情を動かさなければなりません。

 ヒトの感情を動かすのは、あなたの思いです。

・思いを伝える手段・方法

 思いを伝える方法は様々です。

 ここでは、主要な2つである文字と動画を比較します。

 手紙で思いを伝えるというのは、昔から使われてきました。

 あなたの近しい人であれば、あなたの書いた文章を労力をかけ読んでくれるでしょう。

 

 フォレスターリサーチのジェイムス・マククイヴィー博士によると

 1分の動画は約180万文字の情報量に匹敵すると言われております。

 それは、あなたの表情、しぐさといった細かい情報まで伝えることができるからです。

 

 また、受け手からしても動画の方が記憶に残りやすいです。

 みなさんも、9.11同時多発テロの映像は15年以上経った今でも鮮明に記憶にあるのではないでしょうか?

 映像は多くの情報を瞬間的に発信できるため、受け手側の感情を揺さぶりやすいのです。

 

 

私たちの会社では、すばらしい思いを持っているあなたの会社・商品を伝わる形に再構成させることを理念としています。

あなたの思いが世界を変えるかもしれません。

そのお手伝いをさせて下さい。