企業の動画を一個人にとどける時の活用方法を考えます。
CMってどうしてあるんでしょうか?
目的としては、新商品の存在認知や興味を持ってもらうために
あると思いますが・・・
なぜ人々はあなたの会社の商品を買うのでしょうか?
理由はいくつかあると思います。
では、少しマーケティングの要素を踏まえて考えてみましょう。
あなたの顧客の中で一番お金を使ってくれている人は誰ですか?
その人はなぜあなたの会社の商品を買い続けてくれるのですか?
分からなければ聞いてみてください。
それがあなたの商品の強みです。
貢献者、上位3名に聞いてみて、共通点を探すと強みに磨きがかかります。
その強みを人に伝えていくことであなたの商品はどんどん売れるようになります。
この強みと言うのは文章で書いて説明しても一瞬で伝わる事が難しいのです。
なぜなら強みとは具体的な物ではないからです。
だから、強みとは説明して伝えるしかないです。
それが使ってくれたお客様の声なのか、当事者が説明するのか、CMなのか
方法はいろいろありますが、こちらから情報発信をすることで人に伝わる
と言う事は間違いありません。
昨今、テクノロジーの進化のお蔭で個人がスマホで簡単に動画を撮り、
youtubeなどの媒体に利用する事が可能となりました。
極端に言えば個人でCMが作れてしまう時代なのです。
やってないならすぐにでも取り組んでください。
会社やあなたの強みを今すぐ発信する事が認知度アップ
集客、はたまた売り上げにつながる事は火を見るよりも明らかです。
それをHPにのせたり、情報発信のツールの一つとして
個人に情報提供する事があなたの望む結果につながります。
動画の撮り方、やり方が分からなければ
キャリッジプロモーションズにお問い合わせください。
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